兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

やる気も食欲も0

 こんばんは。InDexです。

 今日は休日でした、というのは前の記事で書きましたね。

 今日は自堕落な1日を送りました。

 一応応募書類を郵便局に行って速達する措置は行いましたが、それ以外は普通に自堕落です。

 何なら応募した会社から連絡が来ていたのですが、通知オフにしていたので気づかず連絡できませんでした。

 もうゴミゴミしい日々ですね。

 人事担当の人も電話をかけても繋がらない人間と仕事なんてしたくないでしょう。

 もう色々と反吐が出そうなゴミみたいな日々です。

 とりあえず明日の昼休憩にでも電話しようと思います。

 書類選考落ちでないことだけ願うだけです。

 わざわざ電話で伝えるのだから通過じゃないのか?と思うかもしれませんけど、私自身が選考の結果を電話で伝えてください、とお願いしたので落選もあり得るんですよ。

 本当にゴミゴミしい日々です。

 もし、仮に選考の結果通過していたら、面接の日は3日後を指定したいと思います。

 一応シフト表を持って行って不測の事態に対応できるようにしよう。

 落選していたらその準備も意味がなくなるんですけどね。ははは。

 てか、あれなんですよね。

 私が電話の連絡があったことに気づいたのが18時。

 急いで電話をかけたものの、上司っぽい人以外は全て退勤後だったそうです。

 なにこのホワイト感満載の企業。やばいね。

 受かりてぇよぉ。でも電話にでんわwとか悪印象しか持たれないよなぁ……。

 

たぶん会社内で濃厚接触者っぽいのが出た

 私は田舎に住んでいるのでコロナの感染者はそうでもありません。

 ですが、私の職場の人間で濃厚接触者が出たっぽいです。

 詳細はよく知りません。

 先輩と上司の会話を盗み聞きしていただけなので、そこから推測することしかできません。

 でも、たぶんコロナのPCR検査を受けて陰性と出るまではその人は休むと思います。

 その人と私は別部門なのでシワ寄せはこない……と一瞬思いましたが、欠員が出た分は別の部門の人間で補充されるのでシワ寄せはバッチリきますね。

 益々退勤時間が長くなるわね。本当に嫌になってしまうわよ。

 

 で、それが原因なのか分からないんですけど、今日の夕食がほとんど喉を通らなかったんですよね。

 本当に全体の3分の1くらいです。

 それくらいしか食せなかった。

 風邪か?と思って体温を測ってみたんですけど特に異常はなく36.5度。明日には食欲が快復しているといいけど……。

 というか、体調を崩してしまったら数少ない有休を使わなければならないし(3月に2日有休使う予定でいる)、転職活動ができない体になってしまう。

 

 あ。

 

 そういえば。

 

 今なんだかお腹の調子が悪いんですよ。

 今日の昼間にハラペーニョをできるだけ増量したホットチリドッグとか、チリバーガーみたいな奴食べたんですよ。

 お腹の調子が悪いのも、食欲が湧かないのも、昼間に食したカプサイシンの影響だったのか……。

 ぬおおおおおお。なんてこったい……。

 これじゃあ明日はカプサイシンによる胃腸の刺激によって腹痛が起こってしまうこと確実じゃないか……。

 明日は地獄ですね。頑張って乗り切りましょう。

 いやぁ、地獄を体験する前の言葉って軽いですね。本当にフェザー。

 

AT2020買いました

 配信者と言えばAG03とAT2020ですよね。

 私も以前から欲しいと思っていたんですよ。

 でもオーディオインターフェースコンデンサーマイクを両方買うとなると出費がなぁ……と思っていたのでなかなか手が出ませんでした。

 ですが勢いで買いました。はい。勢いです。

 マイクのマウントとか付いてくるのか不明ですけど、憧れていたんですよね。AT2020。

 今使用しているマイクとどのくらい音質異なるんでしょう。

 やっぱりゲーム実況でも何でも、音質が気になって動画の内容に集中できない、ってのはあってはならないですよ。

 加えて言うなら、人の声質って音質が上がるとなんだかイケボに聞こえるんですよね。イケボに聞こえるし、何なら聞き取りやすくなります。

 嗚呼、AT2020。お前の届く日が待ち遠しいよ。

 

 まぁマイクの試運転はするつもりですが、実際に運用を開始するのは転職活動が無事に終わってからですね。

 実際の運用ってのは主に配信活動ですね。

 動画を収録するのが面倒くさいので非公開設定にして配信をして、配信終了後に公開、って感じの活動がしたいですね。

 また、転職活動が終わり次第、ボイスロイドを使った転職活動終わりました動画を作りたいと思ってます。

 これは常々夢想していることなのでさっさと作りたいです。

 本当に作りたいです。

 なので、明日の書類選考の結果であろう連絡は是非とも良い返事が聞きたいです。

 本当にお願いします。

 明日の仕事はそれだけしか考えられません。

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 サラバ。