兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

早く辞めさせてくれ

 こんばんは。InDexです。

 はよ辞めたいですわこの会社。

 明日と明後日朝の6時出勤ですわ。朝の6時ですよ。4時に起きて5時に車走らせて6時に打刻ですわ。

 まぁ睡眠時間を確保したいので5時に起きてすぐさま車に乗って出発って寸法なんですけどね。へへへ。

 

 この6時出勤にはとある理由があります。

 実は私、明日リモート面接がありまして。そのために会社に無理言って2時間中抜けさせていただくんです。

 なのでこの中抜け2時間分早く出社して帳尻を合わせるってことですね。こうして考えてみると普通ですね。正直6時出勤が嫌で嫌で仕方がないのでどうしようもないです。

 とりあえず、明日の面接のために対策はいくつか講じました。でも面接で話せることは既にこれまでの面接来歴で対策済みなのであまりすることはありませんでした。

 重要なのは面接に遅れないこと、スーツをしっかり着用すること、電波が弱くならないこと。これだけですね。

 リモート面接は車の中で行うつもりです。車内で面接を受けることは事前に会社の方に連絡しているので大丈夫だと思います。後は事前に考えていた面接の受け答えを用意するだけです。

 まぁ、これまでの面接で答えてきた退職理由は考えなおしました。

 これまでの退職理由は体を壊すのが嫌だったから、だったのですが、代り映えのしない仕事なので自己成長が望めない、に変えました。これから先の未来を案じるには変わりないのですが、成長、という2文字にしたことでなんだかイメージが変わりましたね。

 また、未経験でも問題ない、という点に強く惹かれ、新たな領域に挑戦してみたいという気持ちがあり志望した、とかでいいと思います。

 ちなみに面接を受けるのはSESです。ブラックで有名なSESですが、募集人数は1人だけなんですよね。何とかその1人に滑り込めるように嘘も交えつつ面接を無事に完了したいと思います。

 

 今の会社で働くのも後半月未満です。

 同僚から焼肉に誘われているので退職話に花を咲かせたいと思います。

 うおおおおおおおおおおお。

 6時起き嫌だああああああああああああああああ。

 よし!!

 寝よう!!寝て英気を養うのだ!!うおおおおおおおおお!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ……そろそろ転職決めてぇなぁ……。