兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

漏らした

 こんばんは。InDexです。

 今日は面接の日でした。

 結果から言うと、微妙でした。

 なんで微妙だったのか、それについて詳らかに解説していきたいと思います。

 

クソ眠い朝

 朝は通常の出勤と同じく6時に目覚めました。

 そしてこれまた同じく7時に出勤して9時前に面接会場近くに着きました。

 面接は10時40分開始だったので1時間40分も時間的に余裕がありました。

 遠い距離に面接会場があるのでちょっと張り切りすぎた感があります。逆にもう少し遅く起きていれば頭のモヤモヤも晴れていたかもしれません。

 それから面接開始まで近くのローソンの駐車場にいました。

 TwitterとLINEを開いては閉じての繰り返しでした。

 

3人に勝てるわけないだろ!!

 面接開始20分前になり、私はローソンの駐車場から出ました。

 面接会場に着いて中に入ろうとすると1枚の張り紙が目に入りました。

【時間になったら入室してください】

 まさかの待機場所無しでした。びっくりです。

 それから20分間、私は面接前の意気込みをムービーで記録しつつ時を待ちました。

 そうそう、私以外の面接待ちっぽい人が車の中で待機していましたね。

 5分くらい経過すると、会場の中から面接後っぽい人が2人出てきました。

 2人?と私はやや怪訝な気持ちになりました。

 もしかしてグループ面接なのかな?と思いましたがそうではありませんでした。

 私同様に待機していた人が車から出て面接会場に入っていったのです。もちろん1人で入室していきました。

 私ははてなマークが頭にいくつも浮かびながら時を待ちました。

 そして私の順番が来ました。

 面接官は初老の男性3人でした。正直多くね?とも思いましたし、面接官と受験者の距離がめっちゃ近かったので威圧感半端なかったです。

 聞かれた質問は

・志望理由

・退職理由

・あなたなら〇〇(〇〇は会社で扱う主要商品です)をどう広めるか

 でした。

 正直3つ目はボロボロだったので意気消沈してました。

 そのあとは逆質問タイムだったので4つほど質問しました。特に的を射た質問をしなかった感じで暖簾に腕押し感がありましたね。むしろ4つも質問してしまって変な印象を持たれてしまったかもしれません。

 

最後ってどうなんですか

 面接終了後、交通費を貰って退室しました。

 交通費の領収書を書くために印鑑で判子を押しました。そしてボールペンを持っていなかったので面接官にボールペンを借りてサインしました。

 筆記用具に関しては完全に頭からすっぽ抜けていたのでやらかしポイント1ですね。何やってんだよマジでぇ……。

 で、車に乗ってそのまま帰ったんですけど、たぶん面接の順番的に私が最後でしたね。

 やっぱり面接官も有望な人材には根掘り葉掘り色々聞きたいと思うのでそうした人は最後に配置すると思うんですけど、私の場合は面接時間が長いとか、そういったことはなかったですね。

 最後だったからって特に良いことは無さそうです。

 無さそうなのかなぁ……。

 そういえば、私の前に面接をしたと思わしき人達3人は私とは別の入り口から退室してたんですよね。なぜか私だけ別の場所から退室しなければなりませんでした。

 なんで?本当になんで?

 これは予想なんですけど、実は中途採用の面接の他に新卒採用の面接も同時に走らせていたのではないかと思います。

 もしくは……第2面接に進む人は別の出口で何かしらの荷物を貰ったのかもしれません。正直よく分からないことでいっぱいです。

 ただ、出来は良くなかった。これは事実です。

 

小学生以来の小便漏らし小僧

 それで、ややネガティブ思考に包まれながら高速道路に乗って帰途に着きました。

 そして事件は起こったのです。

 実家までの距離、3キロほどのことです。

 半端ない尿意が私を襲いました。

 股間を左手で必死に押さえ、尻に思いっきり力を入れて踏ん張って、踏ん張って、踏ん張って、大人の尊厳を失わないように耐えました。

 ですが、膨張しすぎたダムは少しずつ決壊し、やがて雪崩のように残った全てが出ていきました。

 車の椅子は小便で変色しました。

 新たな発見だったのはスーツのズボンって水浸しって分かんないようにすぐなるんですね。

 しかしまぁ、アレですね。

 漏らした後ってなんだか神妙な表情になるんですよ。

 私はそれからの運転中ずっと神妙な面持ちでしたよ。

 いやぁ、まさか社会人になってから漏らすとはね。びっくりです。

 まぁ原因は頻尿ですね。

 最近マジで頻尿なんですよ。

 1時間に1回くらいの頻度で小便が出まくります。

 本当にどうにかしてほしい。日常生活にマジで被害が出ました。本当に助けて。

 

 

 というわけで、面接の手応えはなく、小便は漏らすという踏んだり蹴ったりな結果になりました。

 面接の合否に関しては近日中に出るでしょう。

 面接官からは郵送とも電話ともいわれませんでしたが連絡はすると言われました。

 花火できれいに彩られた不合格!!とかで伝えるんですかね。まぁ郵送ですかね。

 とりあえず大した期待をせずに面接結果を待ちましょう。

 次の休みが来たらハロワに行って紹介状を貰いに行きますかね。

 はぁ……。ほんといつ終わるんだこの地獄……。

 

 早く転職活動終えてエルデンリングとアルセウスやりたい……。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ンォォオオン