兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

将来への不安ヤバすぎて草

 こんばんは。InDexです。

 現在将来への不安に押し潰されそうになってます。

 具体的には次の職が見つからない内に退職をしたからですね。厳密にはあと1か月後に退職するので退職自体はしていません。

 ですが、今のこの状況だといつ転職が決まるのか分かりません。

 ハロワの求人を見ても良さそうな労働条件の会社ってそんなにないんですよね。

 まぁ、ある程度良さそうな会社はいくつかあるのですが、それはやっぱり母体がそれなりにデカい子会社だったり、本当に求人通りの労働条件なのか気になるベンチャー企業であったりと、内定貰えなさそうだし労働条件に不安のある会社ばかりです。

 正直退職を決意したのは時期尚早だったかなぁ?なんて思いもしますが、今辞めておかなければいずれにしても退職するタイミングを逸していたと思います。

 なので後悔はありますけど、しゃあないって感じですね。

 あぁ^~。

 将来への不安ヤバすぎ^~。

 とりあえず今日ハロワの窓口予約してるので紹介状を貰って履歴書書いて、明日郵送で送りたいと思います。

 そのために証明写真も撮影しないといけないのでやや面倒くさいですね。本当に。

 

 昨日受けた会社は当日中に内定の連絡こなかったので恐らく落選しているでしょう。

 というか、正直内定の可能性がないです。

 ゴミみたいな面接をしていましたね。はぁ。ほんま。ゴミ。ゴミゴミしいよ。

 

 まぁまぁ。

 でも昨日の面接での反省もいくつかあります。列挙していきましょう。

・筆記用具は必ず持参

・自分の長所は必ずどこかで話す

 この2つです。

 特に長所に関しては一切言うことができませんでした。

 なので100%落選したと思っています。

 はぁゴミ。

 

 仕方がないのでもうゴミゴミしいです。

 んぁあああああああああああああああああああ。

 そういえばワールドトリガー最新話まで読んだんですけど、相変わらず面白いですね。

 アマトリチャーナも実弾で人を撃てるようになりましたし、成長が感じられます。

 前はなんで人を撃てない設定にしたんだよ、とか批判してたんですけど、その理由とかを説明されて成長するシーンを見ると、感動しますね。

 一時のストレスは大きなカタルシスに変化するんですね。