兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

大事になっちゃったぁ;;

 こんばんは。InDexです。

 正式に第一志望のところからお祈りメールが来ました。残弾0です。なので弾を3つ増やしました。

 書類は応募済みなので後は連絡を待つだけです。ですが夢で2社からお祈りメールを貰う夢を見ました。

 今ハロワのメールを確認したら1社から早くもお祈りメールが来てました。昨日送ったばかりなのに対応が早すぎる。

 書類選考は通る自信があったんですけどね……。なんで落選したんだろう……。やはり未経験な部分がダメだったのか……?分からない……。

 それなりに選考通って欲しかった会社だったのでショックです。後の2社に祈りを託すだけですね。はぁ……。

 

 それはそうと、昨日会社を体調不良で休みました。

 腹痛と吐き気で休んで次の日に復帰、って考えていたんですがそうはいきませんでした。

 なぜなら私の働いている職場は食品工場だからです。

 腹痛と吐き気の原因がノロウイルスであった場合、食品に感染して食中毒を起こす危険性があるからです。

 私は普通にその辺を忘れていたのでビックリですね。

 なのでノロウイルスに罹患しているかどうかのために検便を提出し、検便を調べて貰って結果が出るまでは出勤できません。

 退職前に予期せぬ休日が貰えてちょっと嬉しいです。

 久々に大学生の頃みたいなぐだぐだした生活ができてやや楽しいです。

 まぁ転職活動が全然上手くいかないのでその辺は落ち込んでいるんですけどね。ははは……。

 

 

 私が応募した会社についてなんですけど、3つの内2つの住所が同じなんですよね。

 なんで同じ住所にあるんだ2つの会社が求人を出しているんだ?と疑問になりました。

 恐らく、なんですが、たぶんSESだからだと思います。

 SESって要は正社員型の派遣じゃないですか。

 なので所属している会社は違うけど働く場所はこの会社だよ、ってことだとおもうんです。

 で、私が落選報告を受けた会社は働く場所と会社が同一のSESではない元請け所です。

 SESの方はどうなんでしょうね。SESって万年人手不足のブラックとして有名だと思うんですけど……。元請けの反応がこれならSESの方も爆速で落選通知が来る気がします。

 さすがに1社だと心もとないので他の会社の求人も見ておきますかね……。

 

 明日は友人と酒を飲む約束しているので楽しみです。

 

というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 んほほほ