兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

開き直ったていうか、そんな感じ

 こんばんは。InDexです。

 何か得体のしれない力に導かれ、モチベが上昇してます。

 今日は午前中に会社説明会を受け、午後は訓練校で講義を受けました。

 一番やりたかったHTMLの講義だったのですが、就活をしているせいで早退・欠席が多くなりあまり参加できてません。悲しいです。

 まぁその分就活が進んでいるので……。進んでいるのか……?分からん……。

 とりあえず現在選考に進んでいるのは5社です。もう後3社くらいあったんですが、途中でブラックの匂いをかぎ取ってやめた会社が2社。そして適性検査の結果を送ったのに無視されて終わった会社が1社です。

 もう少し弾数欲しいですね。

 なるべくメー子、デー子あたりの選択肢が欲しい。ので、この記事が書き終わったらマイナビで会社を探してみます。

 

 今日は午後からHTMLの講義に参加して、なんとかここ2日分の遅れを取り戻しました。進捗だけは取り返したものの、実際自分が何を記述しているのかはよく分かってません。

 ブラケットっていうHTML用のソフトだかなんだか分かりませんがそれを使ってます。ブラケットくんは自動で間隔を開けてくれたり閉じてくれたりしてくれる優秀なソフトです。

 <th>だか<td>だか、テーブルの記述をしている時重宝しました。

 でもテキスト通りに記述しないといけないから間隔開けた所を消去しちゃうんだよね。ごめんブラケット君。

 こんなテキスト通りに記述していくだけで立派なWebを構築できるんでしょうか。

 

 明日は訓練校が休校日なんですが、エントリーシートを完成させるために行きたいと思います。

 自宅にいてもどうせやらないでしょうしね。

 こういった半強制的に勉強ができる環境って大切だと思います。

 自分一人で律せられる人ってすごいと思います。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 んぉぉおお