兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

経過報告

 こんばんは。InDexです。

 第一志望の企業落ちました。

 一次選考が通らなければ二次選考も最終選考も通らないと思っていましたが、普通に一次選考に落ちました。

 一次選考に落ちた理由はある程度察することができます。

 

・逆質問でやらかした

・カメラ映りが悪い(逆光で顔が黒かった)

第二新卒だから

・単純に受け答えがダメ

 

 理由は主にこの四つでしょう。

 特に逆質問でやらかしたのが痛かったですね。

 

「えw そんなこと質問したの? そりゃないわw」

 

 って感じで採用の可否は決められていたと思います。

 だからまぁ、さもありなん、って感じです。

 元々少ない弾数がどんどん少なくなっていくので焦りもありますが、また次頑張るだけです。それだけなのです。

 とりあえず明日はエントリーシートの完成を目指します。さぁいこう。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 今日はまだ更新するぞい。