兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

世界よ、幸福を

 こんばんは。InDexです。

 3月に有休を2日取っていたんですが普通に1日減らされました。悲しいです。

 まぁそんなことは些事です。嵐の前の豪雨です。

 明日はいよいよ面接です。

 泣いても笑っても結果は出ます。いい方にも悪い方にも、そのどちらかは必ず訪れます。

 内定か、落選か。その二つです。

 こういうと50%、5割の確率があるように思えますね。

 そうでもないのが面接ですね。

 なんというか、出来レースなのでは?とも思えます。

 最初から9割がた結果は決まっていて、残り1割を確実にするために面接は執り行われるのではないでしょうか。

 んなこと言っても仕方がない!!真正面からぶつかって勝負するしか方法はないんです。

 はぁ……。

 んもぅ……。

 とりあえず会社のHP見て面接に使えそうな情報を収集しましょうか。

 後は面接で聞かれそうな質問に対しての返しです。

 今日はオナ禁です。明日へのオナ禁です。行き場を失った性欲を面接にぶつけるのです。

 エネルギーはためておくに限るぜ。

 

 そういえば、時事問題も覚えておいた方がいいんですかね。

 潤羽るしあさんがホロライブから契約解除された話がファミ通から出たそうですね。

 それとウクライナとロシアの戦争が遂に始まったそうです。日本への影響はどれほどなのでしょうか。

 そしてこれは始まりに過ぎないのでしょうか。

 世界を巻き込む第三次世界大戦の狼煙なのでしょうか。

 とりあえず時事問題で聞かれそうなのはウクライナとロシアの戦争が一番でしょう。

 クリミア半島にロシアが侵入したから、とかそんな話だった気がしますが一応もうちょい知識を持っておきましょう。

 

 えぇと……。なんか分かりやすくロシアとウクライナの戦争の原因がQ&A方式であったのでそれを見ました。

 

 元々ウクライナの首都はロシア人のルーツとなる場所だそうです。なので元々ロシア人が住んでいたのでそこは私たちの物だよ、って感じですね。

 ルーツだけでなく、ロシアにとってウクライナとは穀物庫としての役割を担っているそうです。ウクライナなくしてロシアは帝国たり得ない、と誰かが言っていたそうですね。

 ウクライナはロシアに天然ガスを輸入依存しているそうで、そしてその代金が払えなくなってしまい両国の関係は悪化してしまったそうですね。

 それからウクライナの新欧米派が親ロシアを倒したことで民主化が進められたそうです。それと同時期にロシアはロシア人の多い南部クリミア半島を一方的に併合したそうです。

 ウクライナはロシアから脱却したいのでNATOへの加盟を希望しています。しかし、ロシアはウクライナNATOの加盟をよく思っていません。それはNATOの東方進出を許すことであり、NATOの勢力が増えるからですね。

 だからウクライナとロシアの戦争は起こるってことらしいです。

 この後もう一押しありそうな気がするんですけど、そのもう一押しは一体何なんですかね。

 よく分かんないので明日帰ってから新聞でも見てみますかね。

 私にとっては少し先の国際情勢より目先の面接の方が重大なのです。

 よーし。頑張りましょう。うおおおおおおおおお。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 がんばるぞい!