兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

こびりついて落ちない汚れ

 こんばんは。InDexです。

 これで3日連続のブログ更新です。

 恐らくなんですが、ブログを連続で更新できる時期って、不安でいっぱいの時だと思うんですよ。

 私が高頻度でブログを更新していた時期って、働いていた時なんですよ。

 だからこうして3日連続でブログを更新しているということは、私の精神に高負荷がかかっている時なんですよ。

 では、この高負荷の原因とは何か。

 単純明快です。

 就活ですね。

 最近のブログでは一番頻出した単語ではないでしょうか。就活。

 明日か明後日か。

 一番内定が出そうなところから連絡が来ます。

 そこは書類選考、適性検査、面接一回、という選考スケジュールを踏んだ会社です。

 新卒の求人は大体面接が二、三回です。この面接の回数が多ければ多いほど、それなりに高倍率な会社です(たぶん)。

 逆に言うと、面接が一回の会社というのは地雷な場合が多いです(たぶん)。

 だからこの会社は難易度的に言えばそうでもない、と言えます。

 しかし、私は第二新卒ですし、秋採用なので立場が正直言ってくっそ悪いです。

 会社が地雷なら、私も地雷です。

 さて、地雷は地雷を拾うのか。火中の栗は火中の栗を拾うのか。

 見物ですね~^^。

 まぁそういった経緯があり、最近の私の頭の中は内定が出るのか。出ないのか。

 どっちなんだい!!といった心境です。

 こういう結果待ちの時ってナーバスになりがちですよね。

 私は現在くっそナーバスです。

 もう内定が出るという自信が一片もありません。

 とはいえ。言霊と言う言葉があり、念ずれば花開く、という言葉もあります。

 

 ……。

 

 頼む!!

 内定出てくれ!!

 頼むから!!

 頼むから内定出てくれ!!

 あの会社は地雷かもしれねぇけどよ!!

 口コミ見ると休日の日数は多いみたいなんだよ!!

 それに会社が保有してる寮もあるからよ!!

 安価な値段で都心に住めるチャンスなんだよ!!

 休日寄越せ!!寮の部屋寄越せ!!夢の一人暮らしをさせてくれ!!

 頼むよマジで!!

 あんたの会社に入りたいんだよ俺は!!

 もうあんたの会社しか考えられない!!

 あんたの会社で身を粉にして働くからよ!!頼むよマジで!!

 マジで!!マジで頼む!!

 

 うおおおおおおおああああああああああああああ!!

 俺は内定出る!!

 あの会社から内定出る!!絶対に出る!!

 100%出る!!出なけりゃおかしい!!

 これはもう定められた運命!!

 変えようがない程強い運命!!

 内定が出るって星辰がそう言ってる!!

 内定しか出ない!!内定がもうありったけ出る!!内定だらけで本当に困ってる!!

 内定に埋もれて息ができない人生がきっと待ってる!!

 嗚呼、内定。嗚呼、内定。

 泣いて、泣いて、泣いて、そして最後に残るのは内定。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 先々週に受けた面接の会社から未だに連絡こない。まぁサイレントです。