兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

仕事行きたくなくなっちゃったぁ;;

 こんばんは。InDexです。

 予想外の5日間休日を貰い、グダグダと日々を過ごした結果、会社に行きたくないンゴ感が1000倍以上膨らみました。

 もう行きたくないです。

 あと半月でこの会社を辞めるんでしょうけど、それでも行きたくないです。本当に行きたくないです。面倒くさいです。朝早く起きたくないです。

 しかも3月のシフトはこれからがめっちゃ面倒くさいです。

 本当に面倒くさいです。

 会社を辞めることになってウッキウキ気分で退社気分かと思いきや、普通に面倒くさくてやばいです。

 あぁ。家族にはいつ退職したって言いましょうかね。

 修羅場待ったなしですけど転職先が決まれば諸手を振って言えるんですけどね。

 たぶん明日か明後日には書類選考の結果が出ると思うのでそれまで待ちましょう。

 一応ハロワのメールに書類選考の結果来てるかどうか確認してみますかね。

 日曜日なのでないと思いますけど……。

 うん。なかったです。続報ゼロです。

 

 そうそう。

 私が応募した会社って6か月間の研修が東京であるんですよ。

 コロナ禍の今、東京で研修ってどうなのよ、とは思いますけど、それに関しては正直どうでもいいです。

 一番は6か月もの間、住む場所はどうするの?って点です。

 さすがに研修中は場所を用意してくれるんでしょうか。6か月間だけ契約できるアパートとかないんですかね。

 最終手段は東京にいる友人の部屋を間借りするって手段なんですけど……さすがにその方法は窮地に陥っても取れないと思います。

 なぜなら、如何に仲のいい友人同士であっても、6か月間同じ部屋に居続けると確実に不仲になるからです。

 私は以前、ワンルームのアパートに住んでいた時、友人を1週間泊めたことがあります。

 3日間より後は互いの雰囲気がやばかったです。

 早く帰らねぇかなコイツ……ってオーラがバリバリでていたと思います。

 なので、友人同士であっても部屋をシェアするのは良くないんです。それを受け入れられる人同士ならいいんでしょうけど、私はパーソナルスペースが侵されることに関して本当に嫌悪を抱きます。この辺が生来の陰キャたるゆえんですね。

 

 まぁ、6か月の研修も取らぬ狸の皮算用なんですけどね。母体が同じであろう子会社に応募もしたんですけど、書類送った次の日には落選していました。

 なので今回書類選考待ちの会社も望みは薄いです。

 あぁ^~辛いねぇ^~。

 

 それなりに労働条件がいい会社に入社できる日はいつくるんでしょうか。

 わかりまちぇ~~ん^^

 明日は仕事なのでもうそろそろ寝よっかな!!

 同人音声でも聞きながら寝よっか!!うん!!

 最近ストレスの発散場所が無いので非公開にしてゼルダのBotWでも配信していこうと思います。そろそろ配信したい欲が限界ですね。へへへ。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 んほ^~会社行きたくね^~