兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

全能感は(ない)です

 こんばんは。InDexです。

 なんやかんやで退職を告げたら気持ちが軽くなるんじゃない?とか思ったんですが、そんなことはなかったです。

 転職先が決まっていないので徐々に焦りだしています。

 一応面接を1つ控えてはいるのですが労働条件がなかなか良いので応募者も殺到しているのではないでしょうか。どうなんでしょう。

 そういえばこの求人、応募を出してから紹介期限まで14日しかなかったんですよね。

 14日しかないって普通なんでしょうか。3か月くらい期限を設けているのが通常だと思っていたんですが、応募が殺到するって見込んでいたんですかね。どうなんでしょう。

 うーむ。今これまで応募した会社の期限を見てみたんですけど、やっぱり2か月は期限を設けていますね。1か月もしないで期限を締め切るってどういった思惑があるんでしょうか。

 間口は拡げておいた方がたくさんの応募は来るだろうし、玉石混交の玉が見つかるかもしれないですし……。

 正直応募を短くすることの意味が見いだせないんですよね。

 この辺も面接の時に聞いてみようかな。逆質問1つできましたね。やりぃ。

 

 とりあえず次に面接を受けるのは酒造系です。

 前に受けたホワイトっぽい工場とか、ボウリングの会社とか、社会福祉系の会社とかとは別に、日常的に愛飲しているお酒の会社です。

 お酒は好きなので興味は持っています。

 問題は如何にしてお酒は好き、と志望理由を絡められるのか、って問題ですね。

 着地地点としては「~~なので、そうした組織の一員となって働きたいと思い志望しました!!」ですね。

 とりあえずお酒についての知見をもう少し増やした方がいいのと、Excel表計算についての知識をちょっとだけ深める必要性がありそうです。

 SUM関数くらいなら何となく覚えられそうな気がします。たぶんようつべでSUM関数使い方、とかで調べればわかりやすい解説動画がヒットするんじゃないんですかね。

 はぁ……。ここの会社がダメだったらいよいよ残弾0ですよ。面接会場まで100km以上あるので交通費も馬鹿にならないですよ。

 まぁでも、たとえ面接で落ちたとしても無駄ではないんですよね。

 正直面接をやる度に経験値は上がっていく感じがありますし、次はどこを直せばもっとよく見られるのか、みたいな知見も得られました。

 

 はい!!突然知見ポイント!!

・面接の時の動きはキビキビ動き、挨拶もハキハキとやる!!

 

 これはめちゃくちゃ大事だと思いました。

 こう、なんでしょうね。キビキビ動く、というよりは自信のない動きはしない、と言った方が分かりやすいですかね。

 決めておきましょうか。

「本日はお時間をいただきありがとうございます。InDexです。面接よろしくお願いします」深々と礼をする。

 よし、これだけです。自信をもってキビキビと動くのが重要です。今回面接を行うのは社員の人数が一桁台なので人柄もかなり重要視されているはずです。

 実際の能力も大事でしょうけど、長時間一緒にいて苦にならないような人畜無害な人間性も重要視されているはずです。

 私は人畜無害な感じ、というか、敵愾心を抱かせないような見た目をしていると思うのでその部分は大丈夫でしょう。とりあえず髪が伸びてきたのでスポーツ刈りにしてフレッシュな感じに行きましょう。

 よすよす。面接まであと5日です。明日仕事に行って休んで、2日仕事に行ったら面接本番です。

 短いようで長そうな1週間です。

 面接本番までってなんだかやけに時間が長く感じるんですよね。加えて退職を控えている身なので余計に終わるまでが長く感じられます。

 体感時間鈍化のシナジー効果発動です。最悪ですね。

 いや、面接までの猶予が長くなったからいいのか……?いやでも面接対策をバッチリするほど私は真面目じゃないしなぁ……。

 と、とりあえず、面接本番までにやることを決めておきましょう。

 

・お酒についての知見を深める(歴史、有名なお酒、実際に飲んでみる)

Excel表計算についての経験を増やす(使い方を覚えるの方がいいかな)

 

 これだけ!!

 これだけです!!YEAH!!

 

 ……なんだか最近やけに疲れるんですよね。

 眠くて眠くて仕方がないです。今日は5時起きでしたし、2時間以上残業したからでしょうかね。

 疲労がたまってたまって抜きどころが見つかりませんよ。オナる気もおきません。

 いや、性欲自体はあるんですけど、明日の仕事に大きく響きそうなので我慢です。まぁ疲労困憊なので我慢が辛くないってのがポイントですね。

 面接まで性欲パワーをためておきますか。

 よし。面接までオナ禁です!!

 面接までオナ禁できたら俺はきっと内定貰える!!そう信じよう!!信じますよ!!ぜったいぜったいそうなります!!うおおおおおおおおおおおおおお!!

 オナ禁!!ポルノ禁!!内定カモン!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 まじねむい。