兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期10話の感想

 こんばんは。Indexです。

 今回は虹ヶ咲2期10話の感想となっています。

 

 話の流れとしては、かすみんが部長として認められる話です!!

 

とってもエモエモで尊みが深くて草だよ~

 ほんまこれ。

 第10話とかいう神回。最強OF最強。

 

 ランジュがみんなと写真を撮りたいけどなかなか言い出せないでいるいじらしい可愛さとか。

 みんなの私服が2日に渡って別の服を着ていて可愛い過ぎんだろ、ありがとうめばちさんって感じだったり。

 エマさんとせつ菜ちゃんが一緒に謎の食べ物を食べて「おいし~」って笑顔を浮かべているシーンだとか。

 線香花火を見て果林さんが「あぁ、もうすぐで消えちゃうわ……」っていうのがなんだか切なくて……。

 

 とってもエモエモで尊みが深くて草です……。

 

 でもこれ、10話なのよね。三年生がもうすぐ卒業、と考えるとやっぱり切ない気持ちになります。それを線香花火で表現するところが虹ヶ咲の素敵なところだと思います。

 

ここでLove U myfriendという選曲

 すばらしいね。

 ここで使うか。

 タイミングがパーペキです。

 

 まぁ10話はこんなもんです。日常回なのであんまり語るところはないです。

 一生見ていたくなる感じですね。ほんと最高です。

 

 次なる11話は、ちょっぴり切なくなりそうですねぇ