兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

公開と非公開

 こんばんは。Indexです。

 2023年1月1日、2回目の更新です。

 1回目の記事はスタァライトだけの記事にしたかったので二分割しました。

 適当な雑記がこの記事です。

 

家族にコロナ陽性が出た

 いつかは来るだろうなぁ、とは思ってました。

 で、来ました。

 家族の一人がコロナに罹患しました。

 マジか。マジかよ。2023年一発目から不運過ぎるだろこれ。

 とはいえ、別に外出制限されているわけでもないし、そもそもインドアな性格をしているので自宅待機自体は問題ありません。

 問題は私がコロナに感染してしまった場合です。

 これは非常に不味いです。

 単純にコロナに罹患したくないし、辛い思いをしたくないし、コロナって後遺症もヤバいって聞くし、絶対に罹患したくないです……。一週間近く病気で苦しむことなんてしたくありません。

 マジで、ヤダ……。

 

公開と非公開

 ラ板に下品なSSを投稿しました。

 評価は散々です。正直推敲とか気にせずノリと勢いで書いたのでさもありなんって感じでしたね。

 私としても納得のいく作品ではなかったです。

 じゃあなんで投稿したの?って言うと、2023年1月1日に下品なSSを投稿するってこと自体に魅力を感じたからです。

「新年一発目にこれかよ」

「お正月やぞ」

 とか言われたかったんですね。まぁ実際に言われたんですけど。

 書いたSS自体の感想はあんまりなかったです。ほとんどが正月と新年にしか触れられていなかったのでちょっと寂しかったです。

 まぁクソみたいなSSなんでしょうがないんですけど。

 

 でまぁ。SSを投稿した後って悩むんですよね。

 これは公開すべきSSだったのか、非公開のまま終わらせるべきSSだったのかって。

 これに関して結論は出たような出ていないような。一言で言えば『自分が納得できた作品は公開する』です。

 今回のは自分は納得できていないけど、別のことに目的があったので公開したんですね。

 それと、私の書くSSに関してもう一つ言えることがあります。

 

「私がノリと勢いで書いたSSは正直あんまり面白くない」です。

 

 ここで重要なのはあんまり面白くない、という部分です。面白くないと断言できないのは、面白くないとも言い切れないからです。白いカラスを見つけろ、って話と同様ですね。

 でもまぁ、多くの確率で私のノリと勢いで書いたSSは面白くないので、そういったノリで書いたSSは公開しない方がいいなぁ、と思いました。でもどんな出来であったとしても、公開したい気持ちは少なからずあるので、その辺はpixivにでも投稿して感情を抑制したいと思います。

 

 結局のところ、私の書くSSは、ギャグがウケない。ウケ辛い、です。

 なのでストーリー重視のSSを書いた方がいいなぁ、と思いました。

 でもストーリー重視すると絶対文字数ヤバくなるんだよなぁ……。

 

 てか。5chでウケているSSがなんでウケているのか分からない時がたまにあるんですよね。私と面白いと思う価値観が違うというか……。

 割と即物的な話がウケている印象です。

 即物的ってのは、性欲に訴えかけるとか、好感度100%のラブラブ状態から始まるとか、そういうことです。

 でも、人を惹きつける魅力がそこにあるのは間違いないので、その辺を分析しながらそういうSSを読もうと思います。上手い具合に私のSSにブレンドできれば、それは強い武器になるんじゃないかなぁ……。

 

体調

 実は、ちょっとだけ喉がイガイガします。

 コロナに罹患した可能性があるんだよなぁ……。

 マジでいやだぁ……。

 風邪とか病気ってさぁ。不調に気付いた次の日に一気に来るんだよな。

 それが明日な気がする。

 明日から数日間くらい更新が止まりそう。

 あぁ嫌だ……。せめて劇場版のレヴュースタァライトだけは見せてくれ……。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 目が疲れましたわ。