兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

新居

 こんばんは。Indexです。

 本日は新居への引っ越しが完了したのでその報告です。

 

くそ広い

 私が今回個人契約したのは1LDKです。たぶん、どこかの記事で「私の夢は1LDKに住むことです!」と言っていたと思います。なので、夢は叶ったわけですね。良かった良かった。

 現在こうしてパソコンを打ち込んでいるのは広いリビングの方です。ベッドやパソコン、チンニングスタンドなどが置いてあります。

 ではもう一つの部屋は何に使っているのか。

 何も使ってないです。

 はい。

 何も、使って、いないんです。

 ビックリですね。何も使ってないんです。

 元々は書斎にしようと思ってました。

 私はSSを書くのが趣味なんですが、SSだけに没頭して書く様の部屋が欲しいと思っていました。そのため、今回はその部屋にしようと思っていたんですが……。その部屋ってエアコン無いんですよね。

 今って7月じゃないですか。湿度と気温が段々上昇してきて、エアコンなしだと死んでしまうんですよ。だから書斎案は無しです。それなら筋トレ部屋にしよう!と思ったんですが、それも使えていないです。リビングだけで事足りるんですよね。マジで広いので。

 さて……。じゃあこの部屋どうしよう……。

 未だ検討中の域を出ません。

 これがラノベなら、家出中のJKとかを匿って同棲生活がスタートするんでしょうけど……。いや、ラノベじゃなくてエロ漫画か。

 もう一方の部屋も普通に人一人が暮らせるくらいの広さがあり、何なら大学生の時住んでいた1kよりも広いです。だからどうにか有効活用したいんですけどねぇ。

 エアコン設置するって手もあるにはあるんですが、値段に手が出ません。何となく4,5万くらいっしょ!って思ってたら普通に7万~したので絶望しました。

 まあ……夏場を乗り越えればきっと……書斎として機能してくれることでしょう。それまで執筆欲があれば、の話ですが。

 そうそう。隣室の人に挨拶してきました。母親から渡された挨拶品を持ち、緊張の面持ちでインターフォンを鳴らしました。出てきたのは……普通の人でした。二人暮らししているそうです。まあ、可もなく不可もなくって感じの人でした。はい。

 広い。持て余してる。それくらいですね。

 

遂に明日から本配属

 なんだかんだで地獄の研修が終わり、明日から本配属となります。緊張とかは多少していますけど何とかなるやろ、って気持ちです。同僚は皆無で上司ばかりなのでアレなんですが、逆に頼りになる人しかここにはいない、って考えれば気持ちが楽ですね。

 仕事内容も誰と働くのかも、休日に変動はあるのか、等々、不明な点ばかりです。とりあえず仕事場にお土産を持って行こうと思います。威嚇や威嚇。

 

執筆欲、減退

 引っ越しやら研修で忙しかったのもあるんですが、全然SSを執筆できていません。

 出来上がったプロットを元に本文を書けばいいだけなんですが、なぜか手が出ません。やばいね、ってことで今日から書き始めます。

 なんだかんだ、SSって呪いみたいなものなんですよ。

 本文を全て書かないと頭にへばりついたまま取れない厄介な油汚れみたいなものなんですよ。暇な時間はずっとSSの内容について考えちゃうし、だからと言って斬新なアイディアが出る訳でも無いし。

 だから、書くしかないんです。溜まったアイディアは本文としてアウトプットしなければ一生出て行かないんです。だから、書くんです。書いて追い出さねばならないんです。

 

 ……の前に、もうちょっとようつべ見ます。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 にしてもマジであっついな。