兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

明日、引っ越すです

 こんばんは。Indexです。

 遂に明日、住み慣れた地元を離れ、遠くのチホーへと引っ越します。社畜人生の開幕ってことやな。Yeah。

 

 今日は近況報告を兼ねて明日への意気込みなんかを適当に語っていきます。

 

SS書けなくなりました~;;

 SSを書いて昼寝をして散歩をするのが最近の日課だったんですが、3月に10万文字のSSを書いてからSSが書けなくなりました。なんというか……モチベーションが地の底にまで落ちました。

 一応、気付いた時にアイディア出しくらいはしてるんですが、本文執筆にまでは至っていません。なぜか……理由は、社畜になる日が近づいているからだと思います。

 唐突ですが、私って豆腐メンタルなんですよ。正直働きたくないし、働く日にちが近づくと不安でいっぱいになって無気力になっちゃうんですよ。だからモチベも気力も何もかもが消え、SSが書けなくなったんですね。だからと言って不安を解消するために何かをやったのかと言うと何もやっておらず、ただただ漫然とようつべの短い動画を繰り返し見る生活をしていました。

 

PrimeVideo漬けの日々

 SSが書けない日々はようつべ漬けの日々になり、暇なのでオナるばかりの生活になりました。今日も3回抜きました。はい。汚いね。

 ようつべ漬けの日々は変わらないんですが、ここ数日はPrimeVideo漬けの日々になりました。以前から興味のあった洋画を片っ端から見まくりました。

 ミリオンダラーベイビーとかシャイニングとかダークナイトとかインセプションとか。兎に角有名どころを片っ端から見て、オナって、昼寝して、飯を食べる生活にシフトしました(シフトしたのか?)。

 昨晩はゴッドファーザーの3部作を一気に見ました。アル・パチーノかっけぇよなぁ!?というか、ゴッドファーザーのテーマってアレだったんだ。聞いたことのあるクラシックでちょっとビビりました。

 今日は引っ越しの最終確認の後、プライベートライアンを見ました。

 

 まぁ、そんな日々でした。邦画はこの動画は再生できません、ってミステリーの奴が面白かったです。他はインディーズっぽいくねくねって奴を見ました。こっちはつまんなかったです。

 

遂に明日引っ越すけど……どう?

 では、本題に移ります。

 明日引っ越すけど……そうですね……不安でいっぱいです。提出書類は本当にこれで合っているのか。あっちに持っていく荷物に不備は無いか、持っていくべきものを忘れていないか。電車で通勤することになるけど大丈夫なのか、等々……。不安を挙げればきりがありません。先ほども申した通り、私は気が弱くてメンタルが豆腐なんです。不安が無いわけが無い!!

 

 でも逆に、若干の期待もあります。大学時代独り暮らしを経験すると、集団生活が煩わしくなります。なのでずっと、一人暮らしをもう一度したいなぁ、と考えていました。

 一人暮らしならコソコソとオナる必要も無いし、買い物を頼まれることも無いし、飲み屋まで送迎する必要もありません。そういう”自分”の世話だけしていればいいのは楽ですね。

 まぁその分、食糧の買い出しとか、汚れた服の洗濯とか、身の回りの家事をしなければならないのでそこは面倒ですね。

 とりえあえず、あっちに行ってから目下の目標とは、”生活を安定させる”。これに限りますね。初日は非日常でしょうが一か月もすれば日常になりますからね。非日常を無くし、安定した日常を送りたいですね。

 

結局、この気持ちが一番

 はたらきたくねぇ。

 この一言に尽きます。

 ほんと。

 好きな時間に起きて、PrimeVideoとdアニメストアで動画を見て、SSを書きつつ虹ヶ咲のグッズにぐへぐへする生活……。嗚呼、幸せだったなぁ、と思います。

 

 どんなに幸せな時間も、いずれは終わる。盛者必衰です。明けない夜は無く、沈まない陽は無いんです。

 あぁ、もうマジで……。働きたくねぇよぉ……。

 

 

 まぁこんなとこですね。意外と書くことって無いわね。

 明日は午前中に荷物を車に積み、午後2時くらいに向こうに着けばいいなぁ。

 ちなみに、向こうのアパートには私以外にも同期が住むそうです。まぁ総務に部屋番号を聞いたけど個人情報だから教えられないって言われたんですけど。はは。当然ですね。

 一応、両隣の人に挨拶くらいはしたいと思います。両隣に同期がいる確率ってめちゃくちゃ少ないんですが、一応「○○の人ですか?」くらいは聞きたいと思います。余りにも歳がいってたら聞かないけども……。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 パソコンを段ボールに入れるのめんどいねぇ^^