兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

どうにかこうにか良いものと思い込もうとするものの……

 こんばんは。InDexです。

 今日は待望の休日です。

 休日だからと言ってしたいことは特にないんですけど……。

 この辺がQOLの低下に繋がっていくのでしょうか。

 

 今日は内定誓約書、って奴が郵送で届いたので適当に書いて郵送しました。

 別に内定誓約書だか内定承諾書を書こうが、そこに法的拘束力は無いのでいくらでも内定辞退できます。

 私はまだまだ就職活動を継続していきますよ~~^^

 私が受けた会社がみんなで共有する感じの社員寮ではなく、一人に1kを与えられるタイプなら文句無かったんですけどね。

 とはいえ、就活をめちゃくちゃ続けるって訳でもないです。

 内定が1個出たので、後は残弾を消化するだけの就活です。

 1次面接を控えているところとか、地方でITエンジニアになれる場所とか、色々あります。

 今のところ、昨日履歴書を提出した地方のITエンジニアの方が興味あります。

 扱っている事業領域がカッコいいし、何より単身寮です。1kって表記されているので共有するパターンではないでしょう。

 その辺は面接の時にでも聞きますかね。んで、今日中にその会社に提出しなければならない職務経歴書を書く予定です。

 適性検査とかいつやるんだろうか。やるとしてもネット上で開催して欲しいものですね。

 

 郵便局に行って内定誓約書を提出した後は久々にアニメイトに行きました。

 私は地方住まいなのでアニメイトの規模はかなーり小さいです。

 お目当ての物は最近ハマった虹ヶ咲スクールアイドル同好会のグッズです。

 アニメイトに入ると、客層がほぼほぼ女性であることに気づきました。

 店員も全員女性。客層も女性。なぜ……?と歩みを進めると商品のラインナップがほとんど女性向けでした。

 これは望み薄かなぁ……と思いながら店内を回っていると、そこには燦然と輝く虹ヶ咲グッズが……!!

 アクリルスタンドとかその辺の物がありました。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 という気持ちでいっぱいになりましたが、久々のアニメイトということもあり、オタクグッズをレジに持っていく勇気が中々出ませんでした。

 しかし、何のためにここまで来たんだ。ここにいるのは全員オタクだ。怖がることはない。と、自分を鼓舞させ、虹ヶ咲の桜坂しずくちゃんのグッズを買いました。

 アクリルスタンドとぬいぐるみ2点です。

 ぬいぐるみの片方は全7種の丸くて柔らかい大福みたいな奴です。出たのはかすみんでした。なぜかせつ菜ちゃんと璃奈ちゃんとエマちゃんがハブられていたのが気になりますね。侑ちゃんがいてなぜ他三人は外されたんだ……。

 私の推しはしずくちゃんなので縁のあるかすみんが出て嬉しかったです。

 ……さて。問題はここからです。

 しずくちゃんのアクリルスタンドは非常に気に入っています。

 しかし。しかしですね。ぬいぐるみの方が微妙なんですよ。

 言っちゃいけないんでしょうけど、ぬいぐるみの出来が微妙なんですよ……!!

 

 はい。

 すみません。今ちょうど母親からお呼び立てがありまして、ちょっと買い物に行ってました。

 それで今帰ってきて、しず子のぬいぐるみをいじいじしていたら、後ろ髪が前髪になって面白かったのでこのぬいぐるみも気に入りました。

 そういう話です。

 てか部屋の照明がチカチカしているので目が悪くなりそうで嫌ですね。

 あぁチカっとチカっとラブちかぁ!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 んなぁ