兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

書類選考落ちた

 こんばんは。InDexです。

 第1希望だった労働条件がクソいい職場の書類選考に落ちました。ははは。

 まぁ、そもそも望みが高すぎましたね。仕事の内容がどう考えても理系なのに私は文系ですし(学科だけ見れば理系か文系か分からない学科ではある)。

 それほどダメージを受けていないのは書類選考が1つでも通過しているからでしょうか。まぁ面接で落ちたらメンタルボロッボロになると思いますけどね。へへ。

 まぁ仕事の話をする前に、たまには雑談でもしましょうや。

 

AG03音声ブツブツ問題

 私はAG03を使って音声を出力、入力しているんですけど、パソコンを換えてから聞こえる音声にノイズが入るようになったんですよね。

 初めに気づいたのは友人とスマブラをやっている時です。断続的に友人の声がギザギザというか、ビリビリした感じになるんですよね。

 その時はLINEだからしゃあないのかなぁ、なんて楽観的に考えていましたけど、今日ヰ世界情緒ちゃんの曲を聴いていたらビリビリしたので原因究明に努めました。なんだか一文一文が長いな。もっと区切らないとね。

 

 で、ヘッドフォン、ビリビリ、とかAG03ビリビリノイズ、とかで調べたらヤマハのなんかのソフトをインストールすると解決するそうです。

 Yamaha Steinberg USB Driver V2.0.4って奴です。

 よくわからないままインストールして、再起動して、そうしたらノイズはなくなっていました。

 何が原因でこうなったのかも、何が奏功して直ったのかも、よく分かりません。

 ただ、USBって名前が付いているので多分USBの何かがダメだったんでしょうね。

 ふんわり抽象表現過ぎる。

 まぁ、もしお困りの方がいらっしゃれば、ヤマハのUSBのドライバーをインスコするといいでしょう。

 

上司ちゃん、ワイを責任者にする気マンマン

 やばいね。

 仕事の日は毎日毎日責任者への薫陶を受けてるよ。

 やばいね。

 なんかね、あれだよ。

 私の休憩時間を1時間30分にして退勤時間を遅らせることで、現場の最後の確認をスムーズにさせるようだよ。まぁ残業対策ですわな。

 上司は管理職なので部下の残業が多いと査定に響くんでしょうね。

 まぁ私という部下が辞めることはそれより査定に大ダメージが入るんでしょうけど。

 やばいね。

 

 でもよぉ、その上司ちゃんさ、別に悪い人ではないんだよね。

 職場の人間からは嫌われてるし、私も嫌われている理由もわかるし納得してる。

 そりゃあ、嫌われるわなぁ……って感じです。

 でもさ、全方位から嫌われている上司ちゃんを見てるとさ、ちょっと可哀想に思えてくるんだよね。

 どうにも情に厚いというか、見捨てられない性格をしてるんですよ私。

 ちなみに面倒見がいいとかではなく、見捨てられない、だけなんですよ。

 面倒見がいい人は性格がいいから積極的に世話を焼きたがるじゃないですか。

 でも見捨てられない人って良心の呵責に耐えられない、ってだけなんですよ。別にその人がいい人だからではなく。

 

 まぁその辺は割とどうでもいいんですけど。

 大事なのは私が上司ちゃんをそう悪く思っていないってところなんですよね。

 せめて私だけは……って感じで上司ちゃんに対して理想の部下像?を態度で示してあげてるんですよ。

 でもそんな私は辞める気満々なんですよね。

 本当に私が「仕事辞めます」と言ったらどんな顔をするんでしょうね。

 

 はぁ~~、早く「明日遂に退職を告げなきゃならないのか……。気が重いぜ……」なんて悩みてぇよぉ……。

 

 面接の対策はほぼほぼしてないけど、新卒の就活の時に使っていた集荷る完全攻略マニュアルを行使すれば何とかなるべ。たぶん、おそらく、きっと。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 肩がやけに重いってか痛い……。