兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

決戦前夜

 こんばんは。InDexです。

 明日が面接です。やばいです。緊張のせいなのかフワフワした心持ちです。

 オナ禁しようと思ってたのに解放しちゃったし、面接練習なんてなんもやってないし、正直ぶっつけ本番でどうにかなるんじゃないのか?って感じです。

 

 一応志望理由については考えています。まぁ履歴書とかに書いてあること+転職したい理由と絡めていけばいいでしょう。たぶん、恐らく、きっと。

 

 そうそう、今日ハロワの紹介状を送った2社から書類選考についての連絡がありました。

 1つは第2か第3希望くらいのところで無事通過。

 もう1つも第2か第3希望くらいのところで仕事内容に関する質問でした。

 

「うちの求人って事務作業とは書いてあるけど得意先に行ったり、デスクワークだけじゃないけど大丈夫?」

 

 って感じです。え、でも事務作業って言ってるんだし、大体はデスクワークなんじゃ……と思って色々質問したところ、2月の今頃は得意先を走り回っているそうです。

 やばいね。助けて。

 一応苦虫をかみつぶしたような感じで「問題ないです」「大丈夫です」を繰り返したけどブラックの匂いがプンプンしたぜ……。

 事務にしては比較的基本給が高いからビックリしたけどそういうことだったか……と腑に落ちました。とりあえず書類選考は通過することを願いましょう。

 

 んで、もう1つの書類選考を通過した会社は面接までまだ1か月以上時間があるんですよね。なのでもし残りの2社全部落ちた場合は新たにハロワから紹介状貰って転職活動しようと思います。

 正直転職活動なんてさっさとケリをつけたいけどね。当然か。

 

 なにはともあれ、明日の面接の可否で私の行く末が決まります。

 書類を送って即日合格通知が来たんだから期待されている……と信じたい……。

 なんなら基本給とか賞与が寸志って感じなので書類を送って選考を受けているのが私だけだと信じたい……。

 いや、それを考えても無駄ですね。

 私が不適格だと考えたのならば、また新たに求人を出すだけでしょうね。

 そういうことなんや。そういうこと。

 

 とりあえず転職する時に聞かれそうな質問をググって対策しておきましょう。

 準備が遅い!!👺

 

 明日は折角の休日……でも返上しないとやれることもやれません……。

 この休日返上はいずれ役に立つはず……絶対に役に立つ……そう信じたい……。

 

 うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 頼む!!山よ!!銀河よ!!

 俺に内定をくれええええええええええええええええええええ!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 さっさと対策を終えて英気を養いましょう……そうしましょう……。