兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

この心象を一言で言い表すのならば、それはやばいです

 こんばんは。InDexです。とはいえこれを書いているのは午前11時なんですけど。ははは。

 

 それじゃあ早速見出しの理由を書き連ねていきましょう。

 昨日の仕事は本当に現場の責任者の教育感が半端なかったです。

 もう上司の口から責任者の言葉の出ない日はなく、残業1時間をして現場の見回りをする仕事が増えました。

 これまで上司の受け持っていた仕事を私にどんどん供給していってる状況ですね。

 本当にやばいです。

 なんていうか、逃げ道をどんどん潰されて行ってる気がします。

 転職がもし奇跡的に、というか絶対決めたいところなんですけど、その時退職の意向を示したらどうなるんでしょうね。

 憤慨するのか、何も言えず閉口するのか……。

 メンタル豆腐の私にとっては言い出すのが今のうちから怖いんですけど(皮算用ではありますけど)、逆にそれを楽しみにこれからも仕事をしていきたいと思います。

 

 実際どうなんでしょうね。退職の意向を示した時の反応って。

 

 私の今の立場は次期現場の責任者です。

 なので引き留められる可能性が大だと思うんですけど……。いやこれは自惚れとかではなく、一般論としての考えです。

 だって責任者として教育しようとしてるのに、その途中の段階で辞められるってやばいじゃないですか。

 まぁでも、これも一般論の話なんですけど、未経験で、知識もほとんどなく、未成熟の段階の若手に責任者っていう分不相応の立場を与えて、プレッシャーをかけて、そんなことをしたら辞めるでしょ。

 正直これを出世街道に乗ったぞ!!とポジティブに捉えられる人はそうそういないでしょう。

 ……いないよね。俺がメンタル豆腐なだけじゃないよね。