兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

リミットという奴

 こんばんは。InDexです。

 そろそろリミットです。

 何のリミット?と思われる方には簡単に説明いたしましょう。

 私は現在実家住まいの子供部屋おじさんです。

 私は3月末に仕事を辞める予定の社畜です。

 私は両親に仕事を辞めることを言わずに現在まで来ています。

 ここまでくればわかるでしょう。

 

 そう。

 

 家族に退職したことがバレるまでもう10日もないのです。

 

 え、やばない。

 やばみが深すぎてマリアナ海溝に沈んじゃう^~。

 

 とか何とか嘯いてはいますけど、内心はかなり焦っています。

 今、私が期待を寄せているのは4日前、つまり19日に面接を受けた会社の合否です。

 19日に面接を受けた会社の手応えはこれまでで一番ありました。

 でも、4日経っても連絡がありましぇ~~ん^^

 これってダメぽですか……?

 って感じなのですが、採用担当者が出張だとか何とかで採用通知まで時間がかかるそうです。

 とはいえ、4日も待たせる?普通待たせる?って感じです。

 ハロワの求人応募中のところから消えていないか何度も確認してしまうメンヘラムーブをかましてしまいます。

 

 正直今、泥酔中でコロナワクチンの影響でわきの下のリンパが鈍痛ってるのできついです。

 

 頼むよ。

 今の俺の夢をかなえさせてくれよ。

 頼むから、面接の合否は内定であってくれ。

 頼むよ。

 本当に頼む。

 家族仲をこれ以上こじらせたくないんだよ。

 俺は本当にこれ以上を望んでいないんだよ。

 頼む。

 頼む。

 SESになりたいんだ。

 内定をくれ。

 頼む。

 今から1分祈るから。

 おれに内定をください。

 念のために2分間祈りました。

 

 正直神頼み以外、これ以上できることがないです。

 

 んぅぅううん。

 でもさ、将来有望な人材だったならさ、面接の翌日に声をかけるはずだよね。

 とはいえ、今回面接を担当した人と、合否を決める人は別っぽいのが肝だね。

 SESで、それに未経験でも可で、それでそれなりに業界に関して知っているワイに、内定をくれないかなぁ……。

 

 お願いだよぉ……。

 IT企業に入社したいってのは本当なんだよ。

 これだけは本当なんだよ。

 基本情報とか欲しいし。

 というか、単純にパソコンで賃金を得られる人とか、パソコンで何かしら作れるクリエイティブな方って魅力的じゃないですか。

 私はそうした人になりたい……。

 ふわっとしていてまだまだ未確定だけどさ。

 頼むよ、本当に……。

 

 嗚呼、生殺しだよ。

 ダメならダメでさっさと殺してくれよ。

 早く、合否を。

 裁決を。

 

 早く。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 はやく。