兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ハロワ行くかぁ

 こんばんは。InDexです。

 本日2回目の更新です。

 

 そろそろ寝ようと思ってたんですが、どうしてもブログ更新がしたくてキーボードをポチポチ打ってます。

 どうでもいいんですが、最近買い替えたばかりのモニターからブツブツ断続的に音がするんですよね。どうにかしてくれほんま。

 

 さて、今日を振り返っていくぞー!!うおー!!

 

新しいPCにAviUtlの色々入れた

 見出しのまんまです。

 AviUtlにプラグインとかスクリプトを色々入れてました。

 この中で一番使うのは恐らくイージングでしょうね。特にイージングの24番と39番は頻繁に使うことになりそうです(動画編集のやる気が出れば)。

 

 しかしですね。動画編集をするにはプラグインスクリプトを入れても仕方がないんです。

 問題はフォントをまだ入れてないんです。

 面倒くさいンゴねぇ……。

 

ハロワの求人にいいのあった

 ハロワの求人を見ていたらいい感じのが2,3件見つかりました。

 その中でも1件だけ、めちゃくちゃいい条件の求人があるんですよね。

 本当にいい条件です。休日もいいし、給料もいい。

 そして学歴が大卒ってだけが必須条件です。必要な資格がない、ってのもいいですね。こんなにいい条件の求人があったら、望み薄でも挑戦したくなるのが人ってものでしょう!!

 しかもブラックでは……?という懸念もありません!!……いやある可能性も大なんだけど……。

 というのも、仕事の領域が高給だけど、だれもやりたがらなそうな人の役に立つ仕事なんですよね。んほほ。

 

 で、それ以外の2件は微妙です。

 1件は休日の日数は問題ないんですが、給料が死ぬほど安いです。

 基本給がめちゃくちゃ安いんですけど賞与が寸志です。びっくりです。老後は屋根のある家で暮らせそうもない家です。

 とはいえ、腰掛け企業とか、資格取得のためとか、セカンドキャリア(?)のための就職と考えれば悪くない企業です。

 もっとも、それなりにいい条件の会社なので私が受かる確率は少ないんですけどね!!

 はっはっは!!

 

 で、もう1件はリクナビネクストでも見かけた求人です。

 リクナビで見かけたときはブラック臭いにおいがしたんですが、ハロワのHPで見たらそこまでブラック味を感じないんですよね。なんでだろうか。

 この求人は年間休日も基本給もそこそこなのですが、従業員数がクソ少ないんですよね。10人もいないんです。

 やばいですね☆

 加えて1週間以内に面接の結果が出るとかそういうわけでもなく、3月に面接を予定しているらしいんですよね。遅くね?

 とりあえずハロワは5件まで求人を見てくれるらしいのでここも見てもらいましょう。

 2月のシフト表を未だに貰っていないのでドキドキなんですけど、できるだけ早く休日を貰い、ハロワに行きたいですね。

 

 ハロワに行きたいなんて初めて思ったよ!!はっはっは!!

 ……そういえば、次来るときは事前に連絡が欲しいとか言ってたけど、どうしよう……。

 シフト表貰ったら昼休憩の時間にでも電話しようかしら……。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 求人を探してる時って楽しいねぇ^^