兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

書類選考っていつ頃終わるもんなんですかね

 こんばんは。InDexです。

 本日は休日でした。明日行けばまた休みです。今月の一番忙しい時期は過ぎたので後は消化試合みたいなもんです。ヨスヨス。

 

グリーンホットチキン食べたお

 今日はKFCの新商品のグリーンホットチキンを食べました。KFCを利用したのは今生で二度目なので緊張しましたが無事に入手できました。

 グリーンホットチキンはほどよい辛味を楽しめるチキンでした。

 部位には詳しくないのですが、調べた限りではサイって部分とドラムって部分を貰ったと思います。

 部位ごとに値段って違うんですかね。サイは食べにくかったので全部ドラムで良かったです。

 また食べたいと思える美味しさだったのでずっと販売しておいてくれないかな。

 

 にしても、今回はドライブスルーで頼んだのですが、注文してから商品が来るまで5分もかかりませんでした。

 それにしては温度が保たれており美味しかったんですよね。一体どういった保存方法をしているんだろうか……。

 その辺は機械の力だと思うので従業員はやや楽ができていいですね。

 逆に、KFC初期の頃だと注文されてから揚げているんでしょうし、昔の苦労が偲ばれますね。

 とはいえ、現在は新商品、新メニューが考案されては作り方を一から学ばなきゃならんと思うので今は今で忙しいんでしょうね。

 食品業界はどこも新商品で四苦八苦してそうです。

 

色々と転職先に応募してみました

 これなんていいんでね?と思ったところに応募しています。

 昨日も応募はしていたんですが、キャリアシートって奴と職務経歴書って奴を書き忘れていたので正式には応募完了していなかったみたいです。メールで「書いてないなら応募完了してないぞカス!!」と怒られたので急いで仕上げました。

 そういえば、と。普通自動二輪免許を持っているのに書き忘れていたのでちょうどいい機会でした。免許取得してから1度も乗ってないのでペーパーもいいところなんですけどね。

 それで一応は正式に応募完了したわけなんですけど、次に連絡来るのっていつなんでしょう。

 締め切りギリギリに応募したので、既に打ち切ってる可能性すらあります。

 というか、たまに疑問に思うんですけど、転職の就職スケジュールってどうなってるんでしょうか。

 

 新卒採用のスケジュールだと、○○日までにES提出、○○日に筆記試験、○○日に面接、とか、ちゃんと日にちが決められてるじゃないですか。

 でも転職のスケジュールとなると、「お、応募きた。それなら1週間後に面接しようかな」みたいな感じになるんじゃないでしょうか。

 なので募集をかけた瞬間から選考は始まっていて、早いもの順で就職が決まっていくのではないかと……。

 でも企業側はそこまで急がなくとも、募集ギリギリまで粘って質のいい人材を求めるって姿勢だとも思うんですよね。

 つまり私の疑問は書類選考の判断と、その可否っていつまで?ってことと、いい人材がいたら企業の募集って実質的に取り下げちゃうのかな?ってことです。

 まぁそんなこと考えても仕方がないんですけど。

 

 今日は県内の募集以外にも、近くの県にまで検索を広げてみました。

 なので昨日応募した2件以外にもちょっとだけ応募数が増えてます。

 でもね、リクナビネクストで応募した企業って見られないんですよね。

 いや、もしかしたら私が把握してないだけで応募した企業一覧、とかそういうページがあるのかもしれませんけど、私が調べた限りでは見つからなかったんですよね。

 正直ようつべ流しながら脳死で応募していたところもあるのでどこに応募したくらいは把握しておきたい……。

 REだとみられるんですけどね。へへへ。

 

 ま、とりあえず書類選考の可否を心待ちにしておきましょう。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ……キャリアシートクソ適当に、煩雑に書いちゃったけど大丈夫かな……。