兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ブログという習慣

 こんばんは。InDexです。

 なんやかんやでブログの更新が3日も途絶えていました。

 今日はシフト変更で5連勤になった後の休日なので余裕を持って執筆できています。5連勤がきつかったか、と言われるとそうきつくもなかった気がします。

 いや……きつかったか……?

 5連勤の内、4連勤はオナ禁をしていたのが良かったんでしょうか。今日は3回抜いたと思います。なので明日の仕事はきついと思います。

 

習慣付けるって難しいね

 ブログの習慣化はできていなかったようです。

 趣味でも何でも、習慣にならなければスキルアップは望めません。そして歩いてきた足跡もできないのです。

 別にブログの記事を書くのが嫌、というわけではないんですよね。

 ただ単純に忘れているんですよ。

 ご飯とか睡眠とかなら、お腹が鳴くなり、まぶたが重くなるなり、行動しなければならない兆候があるもんですが、ブログの更新となるとそうはいきません。

 人体に必要ではないので忘れてしまうんですよね。

 加えて言えば、特に書きたいことが毎日あるわけでもないのが難点ですね。

 じゃあ何でブログなんてやってるの?と問われると、ただただ駄文を乱造することで、今日1日何かをした、という結果を残したいんですよ。たぶん。

 

 とりあえず、ブログの更新は途絶えずにいきたいなぁ……。

 

転職転職転職……

 転職サイトを日々巡回しています。

 この企業またかよ、とか、施工管理はもういいよ!!、とか、未経験歓迎!!ただ○○の業務経験3年は必要やで!!とかでいいのが殆ど見つかりません。

 それに転職サイトに記載されてある企業のクチコミを見ようとしても、七面倒臭いアンケートに答えなければならないサイトの登録が必要だとか、あらゆる面で転職の妨害をしてくるんですよね。

 

 そうそう。今日求人雑誌を手に入れるために書店に行ったんですよ。

 求人雑誌 どこにある と検索したら書店に置いてあるおー^^とあったので。

 まぁ、なかったんですけど。

 なんでやねん。

 四季報はありました。軽く立ち読みしてみましたがちんぷんかんぷんでした。

 相撲の番付かよ、って思うくらい所狭しと文字が並んでいたのでビックリです。

 まぁ四季報ってのは1ページ1ページ熟読するものではなく、特定の数ページを確認するためのものでしょうし、びっちり埋まってる文字すべて読む人には配慮されていないんでしょうね。

 なんだか何言ってんだ、俺、ってなってきたので四季報の話題は打ち切ります。

 

 んで、リクナビネクストをボーっと眺めていると、これはまだマシだな、って求人がありました。

 詳細は省きますけど、2つだけです。

 そして、ですね……。

 どちらも従業員数が100人以下の職場なんですよね。

 まぁでも実際に関わり合いになる人間関係なんて20人くらいなのでこういうもんなんですかね。

 そしてどちらも未経験の領域です。

 

 はぁ^~やばいわぁ^~。

 まぁでもよくよく考えたらほとんどの確率で内定を貰うことなんてないでしょうけど。

 だって工場勤務しか経験していない無資格の人間ですしね。

 とりあえず受けるだけ受けてみましょうかねぇ……。

 就職って本当に考えてやらないとダメですね。へへへ。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 しごとちゅらいよぉ