兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

入社4日目~クソネミすぎるんだが?~

 こんばんは。Indexです。

 本日は入社4日目の振り返りをしていきます。

 

クソネミの極み

 今日は一日中ずっと睡魔と戦っていた。何度船を漕いだか分からない。それでも鋼の意志で寝ずに計算問題を解いていた。

 もう頭は限界だ。今ベッドに飛び込んで寝たとしても、明日の朝までぐっすりスヤスヤだろう(現時刻20:55)。

 とはいえ、仕事が終わって折角手に入れた自由時間だ。これを睡眠だけに当てるのは惜しい。

 仕事だけの一日なんて嫌だ。何か他にしたいのだ。明確にやりたいことは無いのだが……。

 

 ちなみに今日の研修内容は相変わらず基本情報の勉強だった。基数変換の計算と論理回路の内容だった。

 論理回路は頭のシナプスが混線するから苦手だ。だが、これに慣れないとスパゲティコードなんて解けないだろう。乗り越えなければならない壁の一つだ。

 

腰痛を悪化させない為に

 ダイエット……というか、体重を落とそうと思う。

 ずっと座り仕事をしている為、腰痛が酷い。一応実家から持参したストレッチポールで毎夜解してはいるものの、そもそも腰痛にならなければいいだけの話である。

 座っている時、常に自重が腰に負担している為、体重を減らせば多少は楽になるのでは?との予想だ。

 そのための第一歩として、リモートワークが終わった後は30分ウォーキングすると決めた。仕事終わりの自由時間を割くのは断腸の思いではあるが、健康な生活には代えられない。これは未来への投資だ。

 とはいえ、たった30分のウォーキングだけで劇的に痩せられるとは思っていない。

 まずは食べる米の量を減らす。いつもの4分の3くらいの量に減らした。

 米は炭水化物であり主食だ。これが減れば間違いなく体重を減らすファクターになり得る。

 

 次の買い出しの際、とあることを考えている。

 それは、「沼」「マグマ」を作ることだ。

 私が大学時代、筋トレ動画を見ることにハマっていた頃、食してみたい料理があった。

 それは、炊飯器に色々な食材を入れて出来上がる筋トレ料理、沼とマグマだった。

 栄養価も高い上に調理も楽そうだったため、一人暮らしには向いていると思う。

 それに、パックに入れて持っていけば仕事の昼飯にも使えるだろう。

 

 今のところ私が打てる手立てと言えば、沼・マグマを食べること、ウォーキングを30分間行うこと。これくらいしかできない。

 他にもスクワットを定期的に行う、とかあるんだろうが、ウォーキングいい。

 正直これ以上、仕事以外に時間を割きたくない。

 

 

 明日はリモートワークではなく出勤だ。たった二日間だけというのに、出勤がはるか遠い日の出来事のように思える。明日の準備、満員電車、徒歩移動、それらを考えると軽く鬱に陥りそうになるが堪えよう。

 がんばれ私……!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 すやぴっぴ。