兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

近況報告

 こんばんは。Indexです。

 本日は近況報告をさせていただきます。

 最近はSSのことくらいしか言ってなかったんでね。ここらで原点回帰です。

 

入社まで1か月切る!

 働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!

 されど、その願いは届かない……。働くしかないのである……。それが悲しき現実なのだ……。

 んで、目下やっているのは入社までに用意しなきゃならん物の準備です。会社に提出しなきゃいけない契約書とか、住民票とか、マイナンバーカードのコピーとか、銀行口座の開設等々……。面倒な作業で枚挙にいとまがないです。

 残っている作業は住民票、マイナンバーカードのコピー、銀行口座の開設です。いやほとんどやないかーい!いやでも、保証人とかなんとかかんとか、って書類はやったんですよ。はぁもうめんどい。

 色々めんどい。死んじゃう。

 

家賃とか配属先

 家賃とか光熱費諸々合わせて3万弱の物件です。まあ3カ月限定の社宅なので、この後はもっと家賃とか上がるんですけど。

 んで、配属先はまだ決まってません。都心周辺か東北地方のいずれかなんですが、私は断然東北に住みたいです。理由は一つだけ。家賃高すぎ、人多すぎ、それに限ります。

 私は自然が多い場所で、尚且つ人が少ない場所に住みたいんです。でもこれでもし、東京に配属が決まってしまったら……。

 身震いが止まりません。

 まぁでも、東京に配属が決まれば、それはそれでいいところもあるんですよ。

 虹ヶ咲の聖地はお台場なので、簡単に行くことができます。それに、ライブも東京で開催される奴なら簡単に行けますしね。

 虹ヶ咲のイベントに参加する、グッズを購入する、そういう面では東京ってめちゃくちゃ条件いいんですよね。ただ家賃が高くて人が多いってデメリットがデカすぎるんですが。

 

 

 あぁ、もう働きたくねぇよぉ……。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 んよぉおお