兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

当たり障りのない会話とかいう奴

 こんばんは。InDexです。

 ふしぎ研究部の和香ちゃんが可愛すぎて1~13巻までポチっちゃいました。配達されるのは6月2日らしいので楽しみですね。まぁ内容は既に知っているんですけど。

 というわけで今日の振り返りをしていきましょう。

 

マジで何を話せばいいのか全く分からんマン

 訓練校が始まってはや1週間以上、最初と比べれば周囲の人と打ち解け始めた頃合いなのですがそれでも何を話せばいいのか分かりません。

 周囲の人を見ても話す話題はITパスポートの話題やWordの話など訓練に関わることが主で、他は暑いだとか寒いだとかいい天気だとか、出身だとかその辺です。

 一言でいえば当たり障りのない話です。

 最初からぶっ込んだ話をされても引いてしまうだけですけど……。なんというか、絶妙に馬が合わないけど大人だから必要最低限度のコミュニケーションは取らなければならない、みたいな感じでビミョーに居心地悪いんですよね。

 一応私は少し年下の人とアラフィフの人と仲良くなったので必要最低限以上の関係は築けていると思います。

 とはいえ、まだまだ壁があるのも事実です。私が積極的に話しかけているおかげで話題が途切れないだけで、いつの間にかたくさん時間が経っていた、という時間はまだありません。

 初対面の人と友人関係を築くのって割と難しいですねぇ……。それも世代が全く異なる人ばかりですから。

 打ち解けたいけど盛り上がれそうな話題がないのが問題ですね……。

 

 後は特に語るべきことはないです。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ンォォオン。